

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

体育会系オリンピックだけでなく

文化系オリンピックもあっていいと思うんです。文学系は言葉の壁があって難しかったりするかもしれませんが、数学オリンピックとかそういうのはあるようですから、その手のものを一同に集めてほしいと思うんです。

中学や高校には「中体連」や「高体連」だけでなく「中文連」や「高文連」がありますよね。そういう感じになってくれてもいいと思うんですが、すでにそういうものはあるんでしょうか。

■メモ■

完全なる独創という評価は完全なる知識を身に着けた人物にしかなし得ない。そしてまた完全なる知識を身に着けている人物という評価が可能なのも完全なる知識を身に着けた人物によってしかなし得ないのである。我々はこの世にそのような人物が存在し得ないということを経験上よく知っている。このことは同時に完全なる独創がこの世に存在する可能性を誰一人として断定できないことも証明している。


2004年08月25日 日記 トラックバック(0) コメント(2)

理系は技術オリンピックってのがあるよ。旋盤回したりして部品作ってミクロン単位で正確さを競うの。

1970年01月01日 whitestoner URL 編集

レスが遅くてごめんなさい。技術オリンピックとか算術オリンピックとか個別にはあるみたいなので、それを全部まとめて盛大に出来ないものでしょうか。今度の北京オリンピックでは「麻雀」を新種目に加えるという噂もありますので、スポーツ以外の競技もありなのかもしれませんし。

1970年01月01日 shinichikudoh URL 編集












管理者にだけ公開する

